SSブログ

小川菜摘はヤフーブログを使用中 なぜアメブロではないのか?理由は?

スポンサーリンク




今、旦那さんである浜田雅功の不倫が
話題になっている小川菜摘さん。


Zhtbv50D_400x400.jpeg


1989年に結婚して2人の息子がいて
25年も連れ添ってきたのに
今さら不倫とは浜田さんいけないですね。


小川菜摘さんは
「ものまね紅白歌合戦」の
審査員としてよくテレビに出ていた
記憶があるのですが
気になったのでちょっと調べてみました。


調べてみるとちょっとしたことですが
ブログはなんとヤフーブログを使ってます。

芸能人はほとんどがブログ運営最大手の
アメブロ使っている様子ですが
なぜヤフーブログなのでしょうか。


小川菜摘さんのアメブロもありましたが

「会社(所属している吉本興業)からストップが入った」

という記事を最後に更新が止まってます。


ちなみに、吉本興業所属の芸能人は
なんとみんなヤフーブログ。

過去に吉本興業が独自でブログを運営してましたが
今年2014年前半に全てヤフーブログに移管されています。


これはなんか裏がありそうですね。


さらに調べてみて理由がわかりました。


スポンサーリンク




理由は

吉本興業にヤフーの資本が入っている

からなんですね。


吉本興業は東京証券取引所に株式を上場していましたが
経営の自由度を高めるためにMBOというやり方で
2010年に2月に上場廃止となりました。

その際にヤフーが約2%ですが株主に入ったのですね。
*他の株主でブログサービスをやっている企業は
 見当たりません。

吉本興業(ウィキペディア)


アメブロの集客力は超スゴイと有名で
アメブロを使った方が断然アクセスを集められると思うのですが
株主であるヤフーのブログを使わざるをえなかったのでしょうね。


話は戻りますが浜田雅功さんの不倫問題が
早期に解決することを祈るばかりです。


浜田さん、奥さんを大事にしてください!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。