SSブログ

潮干狩り バスツアー&動画

スポンサーリンク






潮干狩りのシーズンがそろそろ来ますね!!!

私も小学生のころは親に連れられて千葉県・茨城県の海に行って貝を取ったものでした。

子供ははしゃいで貝を取って帰りの車の中は大抵寝てるでしょうが、お父さんは大変ですよ。

家族の世話をして帰りはクタクタになりながら車を運転するんですから。
帰りの高速道路で渋滞になったりしたらげんなり。


でも、今の時代潮干狩りバスツアーがあるんですね。

ちょっと探して出てきた新宿駅・浜松町駅発のものが↓↓↓ですが、

http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=19705

お父さんも車を持っていない家族でも安心して潮干狩りに行けますね!!!


最後に補足として潮干狩りのコツをお伝えしたいと思います。

それは

「広く浅く掘る!!!」

ということです。

貝(アサリ)は大抵砂の中に隠れてますがそんなに深くにはいません。

なので、どんどん浅いところを掘っていって見つからなければ
別の場所に移って探していくのがベストです!!!


潮干狩りのコツの動画です↓↓↓




ぜひ参考にしてみてください!!!

最後までお読みいただきありがとうございます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。