SSブログ

リゲイン エナジードリンク 動画

スポンサーリンク




サントリーが製薬会社の第一三共と組んでリゲインのエナジードリンクを発売するそうですね。


リゲインといえば1980年代後半に

「24時間働けますか!」

というCMがとても流行ったドリンク剤。

猛烈サラリーマンがリゲインを飲んで世界を舞台に戦うというストーリーのCMで
当時のバブル時代を反映していたことがウケ、1989年の流行語にも選ばれました。

ちなみにそのCMはこちら↓↓↓




その後、たくさんのエキストラを使った激しいCMもできました↓↓↓
(実際のCMでなくてすいません。CMの制作現場も見られます!)




私も久しぶりに見ましたが、時間が経っていても楽しいCMですね(笑)


サントリーがエナジードリンクに参入した理由を考えてみたいと思いますが、ずばり

「単価を高くつけられる」

ことが理由だと思います。


発売予定のエナジードリンクは190ml缶で税込200円で、
普通の500mlペットボトル飲料が160円前後。

小さいドリンクで200円取れるなんてそうあはりませんよ。
しかも商品的に特売等の安売りに使われることもないでしょう。


発売は2014年7月1日から
税抜き185円(税込200円)だそうです。


リゲイン飲んでバンバン働けたらいいですね!!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。