SSブログ

日馬富士 マゲ 反則 画像

スポンサーリンク





大相撲夏場所14日目、横綱日馬富士と大関稀勢の里との対決は
日馬富士が稀勢の里のマゲを引っ張ったと物言いがつき日馬富士は黒星となりました。


相撲って相手の力士のマゲをつかんだら反則になるんですね!!!



知らなかった(T_T)



調べてみると他にも相撲で反則になってしまうものがいくつかありました↓↓↓


・拳で殴る
・頭髪(まげ)を故意につかむ
・目またはみぞおち等の急所を突く
・両耳を同時に両方のてのひらで張る
・前縦褌(男性の急所部分)をつかむ
・のどをつかむ
・胸・腹を蹴る
・指を持って関節と反対方向に折り返す


ほとんどが反則になって当然な行為ですが、今回の横綱日馬富士のケースは写真を見ると
たまたま手が触れてしまっただけのような気がしないでもありません↓↓↓

http://www.daily.co.jp/general/2014/05/24/p1_0006989492.shtml

稀勢の里の右肩をつかんで引き落としに持ち込もうとしたところが
偶然マゲに手が当たってそのままつかんでしまったようにも見えます。

故意かそうでないか、ぎりぎりのラインでしょう。


これで横綱白鵬1敗、稀勢の里2敗、横綱日馬富士3敗となり
明日の夏場所15日目千秋楽を前にして横綱白鵬の29度目の優勝が近づきました。

個人的には安定して強い白鵬が優勝かと思っていますがどうでしょうか。

明日の千秋楽もテレビの前でしっかり応援したいと思います!!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。