SSブログ

浅田真央 休養 本当は?

スポンサーリンク




浅田真央が1年間の休養に入るようですね。


2013年4月にソチ五輪を最後に引退することを示唆していて、
メダルを獲得できず、相当お疲れだったのでしょう。

小さい時からアイススケート一筋の生活を送っていて
周囲からの注目、メダル獲得への重圧も20代前半の身にはとても
負担だったことと思います。

休学していた中京大学に復学して学業に打ち込むのもよし、
ちょっと旅行に行くのもよし、笑顔の真央ちゃんになって戻ってきて貰いたいものです。

でも、アイススケート界にとってはスター選手を失うことになり痛手ですね。



スポンサーリンク





なので、アイススケート界としてはスポンサー離れを防ぐために引退させないのでは???
なんて思ってもいます。

その分、ソチ五輪で金メダルを獲得した羽生結弦くんに頑張ってもらうしかないですが、
羽生結弦くんはスター性に正直欠けますね。

休養後に復帰した水泳の北島康介は2004年アテネ5輪、2008年北京5輪でメダル獲得後、
休養に入って復帰しました。

北島康介の場合は練習拠点をアメリカに移して語学留学等して休養期間を楽しんでいたようです。

真央ちゃんが今度どうなるかわかりませんが、
とにかく元気な姿になって戻ってきて貰いたいと思います!

真央ちゃんファイト!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。